 |
【ココカラ Cafe+dish】 二条東洞院下がる Aランチ ¥880 |
 |
|
|
ココカラさんに行ってきました。
とってもヘルシーそうなメニューばかり、ランチ以外でも行ってみたいお店です。 店内もかわいい内装で、ほっこりします。 ひとりがけの椅子が、座席の下が空洞になっていて物が置けるようになっていて、そこに懐かしの「ウォーリーをさがせ!」の絵本が置いてあったのがかわいくって印象的でした。 おしぼりが、紙の使い捨てのものではなく、手ぬぐいのような柄の布だったのも、なんだか嬉しかったです。
■ある日のランチメニュー■
A*おばんざいランチ ごはん(穀物の混ぜごはん)・おばんざい3種(味噌汁・おくら・ひじき豆・切干大根)・日替わりおかず(押し麦のベジ麻婆ナス)
B*日替わりランチ 緑野菜たっぷり!ジンジャーチャーハン(味噌汁付)
ドリンク付各880円
というわけで、私はおばんざいランチを注文しました。 ドリンクは「飲むサラダ」といわれるほど栄養たっぷり、というマテ茶にしました。 日替わりおかずの押し麦のベジ麻婆ナスは、お肉の代わりに押し麦を使った、トマト風味の麻婆ナス。変わっていたけどおいしかったです。 おばんざいもヘルシーでおいしい! ごはんもお味噌汁もおいしくておなかいっぱい。 マテ茶も初めての味だけれど飲みやすいしおいしかったです。
【席数】 13席
【お店に入った時間&混み具合】 12時頃。何人かおひとり様のお客さんが
【客層】 おひとり様の女性客ばかりでした
【ココカラ Cafe+dish】 ●住所 〒604-0837 京都府京都市中京区 東洞院二条下ル瓦之町373 1F
烏丸御池駅1番出口より徒歩3分
●電話 075-223-6787
●営業時間 11:30〜23:00
●定休日 日曜日(不定休)
レポート:キュウ |
|