|
|
| 「京都のランチ」 京のランチはNさんと「華友菜館」という北京料理店へ。店の表には、本日のランチメニューの筆書きが立っていて、その地下を降りて中へ入ると、店内には、絵画がズラっと並んでいました。客席なども、シンプルで、とても、クリーンな印象です。本日お昼の定食メニューです。 木くらげと白菜の炒め、海老チリ、漬物、胡瓜と玉子スープ、ご飯(写真左上)。中華の定番メニューですが、全体的に独特で、なんとなく特別な味覚でした。北京料理とはこういう味なのかと思いながら、食べましたが、とてもおいしかったです。 (男性スタッフE)
今日はEさんと北京料理店でランチをいただきました。本当に上品であっさりした味で、いくらでも食べれそうでした。北京料理のイメージが変わりました。宇治から移転したてのようで店内はまだ新しくとても綺麗でした。ご主人も心遣いがある方で、気持ちのいいお昼休みを過ごすことができました。日替わりのようだったので、別メニューもまた是非食べてみたいランチでした。 (女性スタッフN・Y) 「京都のランチ」
華友菜館 京都府京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町535室蛸ビルB1階 TEL.075-231-1036 営業時間11:30〜14:00 17:30〜22:00 定休日月曜日
|
|
|