【TRATTORIA LA CAVALLINA】先斗町通三条下ル Aランチ 1,470円
2007年01月30日(火)
|
|
本日のランチは先斗町三条下ルのイタリアンレストラン「トラットリア ラ カヴァリーナ」。 総席数13の小さなお店でランチはパスタコース1470円から。 いただいたAランチ(1470円)は… ・前菜盛り合わせ ・自家製パン盛り合わせ ・5種類の中からチョイスするメインのパスタ ・デザート盛り合わせ プラスカフェのプチコース。
一皿目、前菜の盛り合わせがいきなりかなりのボリューム。 ワンプレートに10種以上の盛り合わせで温野菜もたっぷりいただけます。 いずれも素材の味をメインにした逸品です。 そして間もなく運ばれてきた自家製パンの盛り合わせ。 あ、食べ放題じゃないのね。と一瞬思いましたが、テーブルに置かれたカゴ一杯のパンは1食では余りある量です。 正直メインのパスタが運ばれてくる頃には腹八分目あたりに到達してしまいました。
本日のパスタの中から僕がチョイスしたのは「豚肉とかいわれのトマトソーススパゲティ」 スパゲティはかなりコシのあるアルデンテで美味。プリプリの豚肉たっぷりのソースはかなり濃厚。パンとの相性も良いです。 唐辛子オイルでしょうか、ちょっと辛かったです。いや部分によってはかなり辛いです。 もちろんパスタもボリューム充分。デザートもパンもなんとか完食しましたが、ちょっと苦しいぐらい満腹になりました。
1470円のランチはちょっと贅沢ですが、味・ボリュームともそれだけの価値はあると思います。 席数が少ないので予約してから行ってください。
(92)
【混み具合】12時過ぎると満席に。ほとんどのお客さんが予約されてるようでした。 【客層】男女問わず二人連れ、カップル。 【接客度】★★ 【お一人様度】★
住所:京都市中京区先斗町通三条下ル材木町188 2F 電話: 075-211-6530 時間: ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜23:00 |
※上記の内容は記事作成時のものとなります。
最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。
facebookに登録してコメントを書こう!登録はこちらから