ページトップへ

【Sala Suite Caffe Rucola】室町通四条 パスタランチ | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

「京都のランチ」 今日は、生け花を愛する人達が通う「池坊短期大学」の地下にあるイタリアンのお店へ行ってきました。店前は何度も通った事があるのですが、中に入るのは初めて。いつも思うのですが、初めて入るお店のエントランスでのドキドキ感がたまりません!いい感じの間接照明に照らされた地下へと続く階段をぬけると、目に飛び込んできたのは…大きなガラス窓の向こう!なんと滝が流れているじゃあないですかっ!!2人共、迷わずそっちの席へ。
店内は、2つのスペースに分かれていて、結構広めの室内と、壁一面に水が流れているテラス。大きなグリーンに水の音。あぁ。。これぞ癒しです!!マイナスイオンを感じます!まさにアジアンリゾート気分。すぐにこの空間のとりこになってしまいました!
紹介が遅くなりましたが…今日のパートナーは、ひとつ年上の同じイニシャルのIさんです。一見まじめ風ですが、実はめちゃめちゃおもしろい人!そんなIさんと食べたランチは、パスタにデザートとドリンクが付いたランチセット。私は明太子と大葉のクリームソースパスタに決定。明太子系のパスタに目がない私は、今日も頼んでしまいました。明太子がたっぷりのソースにほどよいかたさのパスタが絡み合って美味しい!あっという間に食べ終えてしまいました。実はここ、パスタの大盛りがなんとO円!食べ終わった後に、大盛りにすればよかったと少し後悔。。またもや自分の食いしん坊ぶりを感じました。食後に出てきたのは「チョコレートのパンプリン」とコーヒー。この謎なネーミングのデザートは、とろ~っとしたチョコソースがパンケーキにかかっていて、時々プリンの食感がする、何ともいえない不思議な美味しさ。どうやって作ってるんでしょーね。今日はいつもより少し時間に余裕があったので、Iさんとまった~りなひとときを過ごして大満足です!
お気に入りのお店、また一軒増えました★
(by女性スタッフI・J)


今日は四条烏丸の「Sala Suite Caffe Rucola」に行って来ました。
Iさんの言うとおり、ここは池坊短大の地下にあって、確かに女子大生っぽい人が多かったです。とっても素敵なところだったのでテンションがあがり、Iさんと二人でついつい写真をいっぱい撮ってしまいました。
私は鶏肉とルーコラのスパゲティーを食べました。
ルーコラが皿いっぱいに散りばめられており、ヘルシーで美味しかったです。

Iさんとはいろいろな話で盛り上がりました。もっと料理の写真をもう少しで撮り忘れそうになるところなんか、とってもかわいくて、おもしろかったです。
もっとたくさんしゃべっていたいと思わせるような空間です。広いスペースで居心地がいいので、ゆったりとしたランチのひとときが過ごせます。ぜひ一度行ってみてください!
(by女性スタッフI・C)

「京都のランチ」
京都市下京区室町通四条下ル 池坊短期大学B1F
地下鉄四条駅、阪急烏丸駅徒歩3分
11:00~15:00
15:00~17:00
17:00~00:00
無休

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2005年07月