ページトップへ

【イタリアン】 トラットリア・ヴィアーレ | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

少し風が強いものの良いお天気の今日は、河原町通り松原下るホテルサンルート10Fにある
イタリアンレ
ストラン、トラットリア・ヴィアーレに行ってきました。

お店に入った途端、目の前に広がる京都の東山・鴨川の景色に思わず感動!

うわぁぁぁぁぁぁ・・きれい

川端通りの並木道が少しずつ紅葉し始めていました。
四季折々で表情を変える東山の眺めを楽しむことができますね。


店内はさすがにホテル内のレストランだけあって清潔感にあふれていて広々としています。
店内2箇所に置かれたとてもきれいな大きなお花が印象的でした。
ゆったりとリラックスできる空間です。

スタッフの方の雰囲気もすごく良く女性客が多いのもうなずけます。






11月1日(月)からのランチメニューです。

ネーヴェ(Neve) 1,800円
ルーナ(Luna) 1,500円
フィオーレ(Fiore) 1,300円

私たちは贅沢にも ネーヴェ(Neve) 1,800円をいただきました。
ランチメニューには全てビュッフェがつきます。前菜・スープ・パン・コーヒー・紅茶が取り放題です。
とってもお得ですね!

フルーツやサラダがイキイキと並べられていました。中でも目を引いたのが「にんじんドレッシング」「カリフワードレッシング」
珍しいので私は「にんじんドレッシング」を
かけてみました。

すりおろしのにんじんがたっぷりはいった
濃厚でヘルシーなお味でお野菜にぴったりの
お味でした。





私の大好きな山芋がありました!シャキシャキした食感とドレッシング。新鮮なお味でした。
あれもこれも美味しいのでついつい取りすぎてしまいそうになりましたが、ここで
お腹いっぱいになってはいけない・・・・・・とすこぉーーーし、我慢しました。


まずはパスタを3種類の中から選びます。

スパゲティ ボロネーゼ(ミートソース)
・スパゲティ ツナときのこの白ワインソース
・自家製ジャガイモのニョッキ  サラミとカボチャのクリームソース

私はツナとキノコの白ワインソースを選びました。
秋らしくキノコがふんだんに使ってあり、その旨みがツナに染み込み、
そこに白ワインソースがじゅわっと絡み
・・・・・・・・美味でした。




そしてメイン料理はお魚かお肉から選びます。

・鯛のポワレ レモンとグリーンオリーヴのソース 季節の野菜添え
・牛ロース肉のタリアータ 赤ワインソース

私は鯛のポワレを選びました。
皮はパリッとしていて香ばしく、白身の部分はふっくらなめらかなお味が絶妙です。
レモンとグリーンオリーヴのソースがよく効いていてさっぱりとしたお味。
お野菜も秋らしくさつまいもが添えてあり、心温まるお味で大満足でした。




最後はお楽しみのデザート

・ヨーグルトのババロワ マンゴーソルベ
・本日の焼き菓子  洋ナシのタルトとチョコレートムース
・クレームブリュレ ジェラートを添えて

私は本日の焼き菓子をホットコーヒーとともにいただきました。
サクサクのタルトにしっとり上品な洋ナシがなじみ、何とも贅沢なお味。
チョコレートムースはほどよい甘さで幸せ度が増しました。



トラットリア・ヴィアーレさんでは女性のパティシエが腕を振るわれているのだそうです。
特にワインを使ったソースに力を入れられているとのこと。
女性のパティシエ・・・・・・・・・素敵です。




爽やかな笑顔で、最後まで優しく丁寧にご対応いただいたホールマネージャーの荒木さん、

お料理の説明をしてくださる時に、お店に対する愛情を感じました。
ご馳走様でした!

店内は本当に広々としていて、気の合う友人とちょっと優雅に、ゆっくり、おしゃべりしながら
美味しいランチをするのに最高です。

おなかも心も満たしてくれて、リフレッシュできるとっても素敵なお店でした。 
また絶対に行きたいです。

夜は夜景がとっても美しいはず!
婚礼二次会・パーティ・宴会にはぴったりですね。


                 

トラットリア・ヴィアーレ

ランチタイム:11:30~13:45(ラストオーダー) 14:30(クローズ)
住所:〒600-8027 京都市下京区河原町通り松原下る ホテルサンルート京都 10F
TEL:075-371-3713
FAX:075-371-3703
URLhttp://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/viale/
アクセス:阪急河原町駅より徒歩約7分/京阪五条駅より徒歩約5分

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2010年11月