ページトップへ

【ラットンゾーロ ドーロ】下京区因幡堂町 パスタランチ \1,000 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

  • 【ラットンゾーロ ドーロ】下京区因幡堂町 パスタランチ \1,000

  • 2010/09/16(木) 京都 イタリアン

朝晩は秋の風が吹くようになり、少し涼しくなって参りました。
お昼間はまだまだ暑い日が続きます、京都の秋はまだまだこれからですが
本日は会社のすぐ近くの「ラットンゾーロドーロ」さんにお邪魔しました(*´∇`*)



烏丸の大通りから少し細い道に入って黄色のブタさんの看板が目印のお店です。
夜は何度か会社の皆さまとご一緒させて頂いていたことがあったので、味は保証済み!
ランチは初めてで、わくわくとお店に足を運びました。

12時前後の店内は大賑わい、お店に入ると店内は沢山のひと!
テーブルはすでに一杯だったため、カウンターへ^^

パスタランチは前菜・パン・パスタ・紅茶珈琲orデザートで¥1,000という
お値段の割にボリュームたっぷりな構成。
本日は「スモークサーモンとキャベツのクリームソース」のパスタにデザートで挑みます…!!


さっと用意された前菜にまず驚き!いろんな種類が盛られてて嬉しい限り(≧▽≦)
お豆、茄子、牛蒡にミートボール、ふわふわのムースと食感もいろいろで楽しませてもらいました。


お次にパンがかごいっぱいに出て参りました**
パンはどれもあったかくて中ふわふわの外パリッ!
味も様々で、でもどれもパスタに合う!という感じ。
沢山出てきて「食べきれない~もったいない~」と思っていたら、
お食事終わり際に店員さんからお包みしましょうか?とのお言葉。
よく見たら他のお客さんも包んで頂いてる様子。素敵な気遣いで嬉しいですよね^^
(もちかえったパンは会社の残業組で仲良くわけっこして頂きました^^)


そして本日のメイン!
スモークサーモンとキャベツのクリームソースのパスタです!
クリームソースはまろやかですが塩のきいたしっかりした味で
キャベツとサーモンに良い感じに絡み合ってて本当に美味しい!!
かかったチーズも少し癖のあるしっかりした主張するタイプのもの。
素材単品それぞれが主張タイプなんですが、
それをうまくまとめて一つの味にしちゃうところに腕のよさを感じます…!
こってりめのパスタ好きさんにはオススメ!


デザートのドルチェはパンナコッタとミルクのジェラート。
ジェラートはさっぱりとした後味のミルク味で食後にぴったり、
そこにパンナコッタのクリーミーな甘味が堪りませんでした^^ うーん満足満足★

夜も昼も本当におススメなお店、ラットンゾーロ ドーロさん。
またランチにきましょうねっ!と約束した本日のランチ隊でした★☆

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*
お店情報
店名:Lattonzolo D'oro / ラットンゾーロ ドーロ
住所:
京都府京都市下京区因幡堂町717
営業時間:
[月~金]
11:30~13:15(L.O)
17:30~24:00(L.O)
[土・日・祝]
15:00~24:00 LO

電話:075-352-7555
定休日:水曜

こんな人におすすめ
**
★お洒落なイタリアン
★お腹一杯楽しみたい
★隠れ家的な雰囲気大好き

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2010年09月