ページトップへ

【Corno Rosso】両替町通姉小路 A・Cセット 1000円 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

今日は烏丸御池からほど近い両替町通姉小路のイタリア料理「Corno Rosso」へ行ってきました。Corno Rossoとは、イタリアで“幸せを運んでくれる”と信じられているお守りのことだそうです。その名前の通りお客さんに「幸せ」を感じてもらえる空間でありたいという願いがこもっているそうです。
外観はイタリア風京町屋。白が引き立つ綺麗な建物です。中に入ると、何か流れてる?と思ったら、イタリアのラジオのようです。
今回は一緒に行った92さんとA(パスタ)セットとC(ピッツァ)セットを頼んで、シェアーすることにしました。
まずA(パスタ)セットは5種類のパスタの中から選べるのですが、初めての人はおそらくまず目に付く“娼婦風パスタ”。店員さんに聞いてみると、ブラックオリーブ・ケーパー・アンチョビのトマトソースの入ったパスタとのこと。興味心で注文!普段はオリーブやアンチョビのパスタは避けていましたが、食わず嫌いでしたね。普通に美味しくいただけました。
次にC(ピッツァ)セットはもちろんマルゲリータ!トマトの酸味が効いてて、生地もパリパリ!美味しかったです。
そして、食後のコーヒー。Corno Rossoならでは?泡がとても多くてびっくり!味は今までにない味で、とても香ばしい。なんていう種類なんでしょう。おいしかったです!

【メニュー】
・Aセット 1000円
パスタ・パン・カフェ
※約5種類のパスタからお選びいただけます。
・Bセット 1600円
前菜盛合せパスタもしくはピッツァパン(パスタに付きます)カフェ
※約5種類のパスタ、約4種類のピッツァからお選びいただけます。
・Cセット 1000円
ピッツァ・カフェ
※約4種類のピッツァからお選びいただけます。

【お店に入った時間、混み具合】
12:00過ぎ ほどよく席は埋まっていました。

【客層】
主婦・サラリーマン

【接客態度】
 ★★

【お一人様度】
 ★★
カウンターもあります。お一人様でもゆっくりランチができます。


Corno Rosso(コルノ・ロッソ)
住所:京都市中京区両替町通り姉小路柿本町408-2(烏丸姉小路西入ル100m南側)
電話:075‐221‐5570
営業時間:
昼 ・・・・ 11:30 am~3:00pm(2:00pm L.O)
夜 ・・・・ 6:00 pm~11:00pm(10:00pm L.O)

今日のランチはみらくるランチレポートでした。

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2007年10月