ページトップへ

【京野菜イタリアンバール UNO】 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

以前から気になっていた、町屋にイタリア国旗のお店、UNO(ウーノ)さん。



いろんな偶然が重なって、今日は食べに行くことができました。



とっても古い町屋を改装した、なんと「京野菜が自慢のイタリアン」のお店。
ということが着席して初めて分かりました。



楽しみ・・・(#^.^#)



アラカルトメニューからも注文可能と伺ったのですが、
今日は初訪問ですので、シンプルに一番お得なはずのランチ800円を注文しました。



まずはサラダ。

そして、メインは3種類から1つをチョイスします。



本日のメインその1  万願寺唐辛子のオイルソースのスパゲッティ



本日のメインその2 竹の子のトマトソースのスパゲッティ 



本日のメインその3 えんどう豆の五穀米リゾット

旬のお野菜を使った体に優しい、堂々のメイン3つ。私はリゾットをチョイスしました。
ボリューム満点です!!!

お腹いっぱいなのに、+100円でミニデザートを追加しました。



だって、今日のデザートは、「里芋のリコッタチーズケーキ」。しかもジェラートつきです。
美味しくコーヒーもいただいて、ごちそうさまでした!

ランチタイム、女性でいっぱいのUNOさんでした。

【番外編】
UNOさんの外観をまじまじと眺めていると、この町屋のつくりはどうなっているのだろう?
と疑問が。UNOさんは町屋の2階ですが、1階は・・・?



よくよく見てみると、お隣は上羽絵惣さんの「胡粉(ゴフン)ネイル」とあります。

上羽絵惣 胡粉ネイルとは・・・

古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたホタテ貝殻を原料とする胡粉。
上羽絵惣(ウエバエソウ)の胡粉は創業260年の歴史を持ち、熟練の職人が伝統的な製法でひとつひとつ手作りしたものです。その天然素材の胡粉の魅力を活かした、体に優しく地球に嬉しいネイルコートが誕生しました。



こんなお店と合体しているなんて、素敵。女子的にはとっても嬉しいラッキーな出会い。





【京野菜イタリアンバール UNO】
http://kyoto-bar-uno.com/

電話:075-756-4970

 
営業時間:11:30~23:00

ランチ11:30~14:00
カフェ14:00~17:00



※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | ~1000円