ページトップへ

【ラットンゾーロ ドーロ】ランチセット(盛り度◎) | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

  • 【ラットンゾーロ ドーロ】ランチセット(盛り度◎)

  • 2010/09/15(水) 京都 イタリアン

今日は四条烏丸にあるLattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)に行ってきました。
私ははじめて行くお店だったので、ちょっとドキドキです。



目印はこの黄色いブタさん看板!! ↑ ↑ ↑

お店の中は奥に細く伸びるカウンターがあり、テーブル席のインテリアもこっていて、
お洒落な雰囲気♪それだけでテンションアップです↑

オフィス街の中心にある為サラリーマンやOLさんの姿も多く、テーブル席はあいにくの満席状態><
せっかくだったし、座ってみたかったね~とか話しながら、カウンター席に着席♪



でも、実は私カウンター席の方が好きです。
目の前で自分が注文したお料理が作られるのを見ながら味を想像して待つのが楽しみの一つ。
お料理がより一層おいしく食べられる気がします。
もちろん他にも楽しみはありますよ!
男前なシェフを眺めながら~・・・ってのは冗談でw
(でもこのお店、かっこよくてフレンドリーな店員さんが多いですw)

余談はこのへんにして・・・
今日注文したのは『パスタランチ(1000円)』
小さな前菜、パン、3種類から選べる本日のパスタ、ドリンクorデザートを選べるコースです。




『パンと小さな前菜』
前菜は皿に何種類もの前菜が盛られていて、量的にも満足でした。OLさんや小食女性におすすめサイズ!パンも写真の通り、こんなに!?ってくらい種類もあり量も多くて正直びっくりしました。
温かくてふんわりおいしかったです。

でも食べきれないなぁ~・・

って思ってたら「包みましょうか」と
嬉しい心遣い・・♪
お持ち帰り可能です。



『小柱と小松菜のバジリコパスタ』
メインのパスタはバジリコ風味をチョイス。やっぱりバジルはおいしい♪
パスタも具も多いですし、この時点でかなりおなかいっぱい・・・!そろそろ良い感じの眠気も・・

しかし!!!まだデザートがありますよ!!



お腹いっぱいでもデザートは別腹ですよね(笑)運ばれたとたん目が覚めました◎
アイスの種類は日によって変わるそうですが、今日は『濃い牛乳のアイス』でした。
本当に濃いwやっぱり食後のデザートはかかせません♪
パンナコッタもナッツのはいったパウンドケーキも一つ一つがしっかりとしていておいしかったです。

ゆっくりと食していたら、お昼休みが終わる時間が迫り、あわただしくランチ終了!
できることなら後2時間、お茶を飲んで余韻に浸りたい!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

名残惜しくも席をたつと、店員さんがお店の外までお見送りしてくれました。
こういうのって、嬉しいですよね。
接客も非常に紳士的で、何より1000円でこんなにお腹もいっぱいになるなんて・・!
楽しいランチタイムを過ごせました!

ごちそうさまでした☆



■お店情報■
Lattonzolo D'oro / ラットンゾーロ ドーロ
〒600-8415 京都府京都市下京区因幡堂町717
地下鉄四条/五条駅より徒歩5分
(烏丸高辻より一本南の細い筋を東入る北側)
TEL:075-352-7555
【営業時間】※水曜定休
・PRANZO/ランチ
月・火・木・金 … 11:30-13:15(L.O.)  
土・日 … 11:30-14:00(L.O.)

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2010年09月