ページトップへ

【キムカツ 京都店】 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

年が明けました!仕事も始まり休みボケも完全に回復、お仕事モードです。お正月にたらふく食っちゃ寝をしていたわけですが、
やっぱり仕事が再開するとお昼ご飯にお腹がすく…!という訳で(どういう訳)。
本日はCOCCON烏丸地下1Fにある「キムカツ京都店」さんにお邪魔しました★


お店はカウンターにテーブル3つ、女性男性バランスのよい来客率。
落ち着いたお店で一人でも誰かとつれでもどちらでも入りやすい雰囲気です。

ランチメニューは「キムカツメンチ膳」「大エビキムカツ膳」「キムカツ丼」の3種類。
いずれも平日限定、個数限定で11時30分から15時までだそうです。

本日はキムカツと大エビフライのセット、大エビ膳を頂くことに♪
ごはん、キャベツ、デザートもついてボリュームたっぷりのようす。ワクワク。


注文からすぐ、まず登場したのは山盛りのキャベツ!!どどん!
2人分なのですごい迫力。オリジナルのドレッシングも一緒にでてまいります。
とんかつ屋さんのキャベツって細切りで凄く美味しいんですよね~♪
オリジナルのドレッシングはあっさりしていてキャベツが進みます。
カツがあがるまでの間、しばし談話しながら
ぺろりと山盛りのキャベツはランチ隊のおなかに消えていきました…(笑)


そしてメインの登場です!
ご飯はおひつに入ったほかほかご飯、炊きたてっぽい感じでやわらかい~♪
揚げたての大きな海老フライとこぶしサイズのキムカツがどどんと幅をきかせます。


たれは総勢3種類!ソースにしょうゆ、塩、シンプルながら好きにチョイスできるのがいいですネ。

海老フライは大きくてタルタルをつけてかぶりつくと、うーんウマイイイイ!
口いっぱいにひろがるこの大きさはロマンですロマン。
そして主役のキムカツ!

あんまりうまくとれていませんが、このキムカツ、ただのとんかつではなく!
豚肉を25枚重ねたその名も「ミルフィーユカツ」という代物。
ボリュームたっぷりながら噛むとすっごく柔らかい!ジューシー!
そして予想以上に軽い仕上がりなんです~!
もちろん肉厚のカツも大好きですが、これはまた美味しい★☆
女性やお年を召された方にはこのソフト感、とんかつよりぐっと食べやすくておすすめな感じです。


豆乳カンでさっぱりとデザート。
揚げ物の後はさっぱり甘いもので〆。良い感じです★

通常メニューはちょいお高めですが、梅がはさんであるのやチーズが挟まってるのもあるそうです。
夜ご飯にも昼ご飯にもしっかり食べられる、でもでも女性にもおススメなそんなお店でした!

それでは、ごちそうさまでした♪♪



■住所■
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 古今烏丸 B1F COCON烏丸

■TEL■
075-352-1129

■営業時間■
11:30~22:30

■定休日■
不定休

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2012年01月