ページトップへ

【sinamo】京都市役所駅 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

今日は昭和初期に建てられた、築85年の「島津製作所旧本社ビル」にある、噂のパスタランチをいただこうと出向きました。

が、予約なしの上、ランチタイムピークに到着。「13時まで予約でいっぱいです」と言われてしまいました。当然と言えば当然の結果です。

ブラブラ周辺を歩きながら、ランチのお店を探すことにしました。河原町通りから寺町通りへ。たくさんお店はありますが、「ここ!」と思えるお店に中々出会いません。店構えって大事ですね。


そして、「ステキ!」と感じて入ったのが「シナモ」さんでした。





ワインと山猫ピザが自慢のお店の様・・・ピザをランチに選択するなんて滅多にありませんが、でも、なんだか美味しそう!!!と感じるオーラがシナモさんにはありました。





グリーンサラダ、コーンスープ又は1/4バゲット、山猫式ピザ又はパスタ又はハンバーグからチョイスの
Bランチ1000円~に決定。



グリーンサラダとコーンスープ



このソーセージに度肝を抜かれました。
1000円のランチで、グリーンサラダと言えば、グリーンだけのサラダと確信していたのに。
美味しい!!!



山猫式ピザ マルゲリータ。 (やまねこではなく、やまねと発音するそうです。)
間違いなく、美味しい!ワインが欲しくなるランチです。

山猫式ピザってな~に?!気になるので調べてみると・・・

イタリアのピッツァを尊敬しているシナモさんが、日本で愛されるピザを目指し1999年の創業以来、毎日手作りで作っているピッツァのこと、だそうです。その特徴は 

①すべて手ごね24時間発酵した生地のみ使用
②薄もっちりタイプの生地
③食べやすい四角型
④日本人好みの和素材を使用
⑤うま味のある自家製スパイス

だそうです。本当に美味しかった~。


是非今度はワインと共に楽しみたいお店、シナモさんでした!




【sinamo】

★京都市中京区寺町通二条下ル妙満寺前町454-3 呉羽ビル1F

★075-223-3969

★営業時間
昼 
11:30-16:00(15:00L.O.)
夜 17:30-23:00(22:00L.O.)
 夜の部はお通し料(座席料)として、中学生以上の方はお一人様300円必要です。


★公式サイト http://www.sinamo.co.jp/




※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | ~1000円