ページトップへ

【ガストロノームパリス】フレンチ 京都市 東洞院通蛸薬師 日替わりランチ | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

  • 【ガストロノームパリス】フレンチ 京都市 東洞院通蛸薬師 日替わりランチ

  • 2005/05/26(木) 京都 フレンチ
「京都のランチ」 お目当てのお店が臨時休業だったため、迷いに迷って到着したのがこのお店。東洞院通蛸薬師・公園向かいの西洋料理店ガストロノームパリス。今日は、戸上のちゃめっけたっぷりお兄さんKさんとランチです。残り時間が少なくなり、あせっていた私達に「ここ、おいしかったよ~。」と店から出てきたおじさんの一言で決まりました。その言葉を待っていた!見上げると緑に囲まれたらせん階段。ドキドキしながら階段をのぼると、「いらっしゃ~い!」和やかな雰囲気にホッ。早速、日替わりランチを頼みました。本日のメニューは→ホタテ貝柱のクリームソース煮と国産無南ポークのステーキ・パスタ・ポテトサラダの盛り合わせ、サラダとパンとドリンク付き。それに、スープとデザートと両方付きの3種類から選べて、1260円から。少し豪華なランチだけど、たまにはいいかなぁ~、なんて時計に目をやると…ヤバイ~!もうこんな時間だ。。少しあせっている私達のテーブルに、コックさんが間違って料理を運んできた。「俺、これでええわぁ~。」とK氏。するとすぐに「あ、すいません。」とコックさんが戻ってきて、料理を別のテーブルに。「そっちかーい!」2人でWつっこみ。そんなこんなで、やっと料理がテーブルへ。めちゃくちゃおいしそう!そしてお肉が柔らかい!一皿、一皿丁寧に手をかけられた料理はほんとに美味しかったです☆胃袋を満たすという意味を持つ“ガストロノーム”。ほんとに胃袋パンパンに満たされちゃいました。最後にサービスです、とクッキーを3つとプチケーキ(?)を1個もらい、2人で来てるのに奇数とは、なかなかやるなぁ~と言いながら小走りで会社に戻る2人でした。ちなみに夜はコースが充実していて、春になると昼も夜も桜を楽しみながら食事ができるいいロケーションみたいで、いつかまたディナーに来てみたいなと思いました。次回はもう少し時間に余裕を。。
(by女性スタッフI)


戸上の近所に建つIさんチョイスの店は休業。
近辺にお店はたくさんあるから…と最初は楽観的だったのですが、なかなか決めることができず、気付けばかなりの遠出に。迫る時間に背中をおされるようにして入ったガストロノーム パリスは落ち着いた雰囲気で、店内に流れるゆったりとした時間がむしろ焦燥感を煽ります。料理はどれも本当に美味しく、デザートのレアチーズケーキは単品でも食べにきたいほど。時間があれば食後のコーヒーでゆっくりIさんのアッパートークを満喫したかったんですが、掻き込むように食べた後はプチケーキ(?)片手に走り去ることに。。居心地の良い店内は休日だとランチでも迷惑なぐらい居座ってしまいそうです。ゆったりしたい方、時間に追われてない方には自信をもってお薦めします。
※今だけ新米コックとオーナー奥さん(?)の面白掛け合いも楽しめます。
(by男性スタッフK)


「京都のランチ」
Gastronome Paris/ガストロノーム パリス
京都市中京区東洞院通蛸薬師上ル Cube M&S 2F
電話:075-213-2391
営業時間:11:30~14:30(LO/14:00) 17:00~21:00(LO)
月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜休)

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2005年05月