ページトップへ

【GOSPEL】浄土寺上南田町  | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

本日の日記は京都のランチ休日番外編です★
休日を利用して姉妹で「豆かん」(京都のお菓子記事を御覧下さい★)を食べに行った帰り、
はたまたすぐ左隣にあります「GOSPEL」さんでカレーを食べて帰る事に。
豆かん→カレーって流れおかしくない?ということは気にせず、
オシャレな建物を入っていくとまるで別世界のような洋館でした。



白塗りの建物の2FがGOSPELさん、カフェがメイン?なのかなという感じですが、
ご飯メニューも沢山揃っていてお昼も夜もしっかり食べられそうな感じ。

しかしこのお店、店全体に漂う雰囲気が堪らないのです…!!
アンティークなヨーロッパ家具が少しの隙もなく並んだお洒落な店内には、
古いレコードが流れ、休日の午後独特の本当にゆっくりした時間が流れます。
少し薄暗い店内の隙間に差し込む明るい夏の陽の陰影がものすごくきれい。
雰囲気だけでも酔ってしまいそうな本当に素敵な内装です。



さて、そして本日頼んだのは「きのこカレー」¥1,200。
ランチメニューではないのですが、店に入る前から心は決まっていたという代物。
わくわくと待つこと少し、トレイにのせて運ばれてきたカレーはお店の雰囲気にもぴったりの
お洒落で美味しそうなカレーでした!

木のトレイ、真っ白なお皿に別に用意されたカレーには本当にきのこがたっぷり!
カレーは辛すぎず、でもコクのあるまろやかで優しい味です。
子供さんとかでもすごく美味しく食べれるんじゃないかな?と思います♪



お肉が入ってなくても濃厚~、きのこは柔らかで食べやすい!
デザートについてくるヨーグルトははちみつがとろりとのっかって、
カレーの辛さを中和して優しい甘味が広がります。

ちょっとリッチな休日ランチ、素敵な雰囲気も一緒に楽しめて大満足の一日でした♪
美味しいランチ、ごちそうさまでした★

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*
お店情報
店名:GOSPEL
住所:
京都府京都市左京区浄土寺上南田町36
営業時間:12:00~24:00
電話:075-751-9380
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

こんな人におすすめ**
★お洒落な洋カフェ大好き
★ケーキもお茶も、もちろんご飯も
★雰囲気に酔いしれたい

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2010年09月