ページトップへ

【京都ブライトンホテル・フェリエ】 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

「京都のホテルランチ」

本日は、M課長と素敵な大人のランチです。お目当ては、1階にある見晴らしのいい吹き抜けを感じながらランチが楽しめるテラスレストラン フェリエ。「彩菜パレット」というプレートランチでした。内容は周替りで、何が出るかはお楽しみ!のコピーにドキドキです。まず出てきたのはほたて貝の前菜。これだけ食べて、次のお料理が美味しくないはずが無い!と確信しました。運ばれてきたのは、キレイに盛り付けされたたくさんのお料理たち。ゆっくりと、時間をかけて運ばれてくるのもいいですが、こう一気にわっとくるのもいいですね!待ちきれない食いしん坊さんには、間違いなくいいです。一番最初に手をつけたえびのリゾットは、穀米とえびが混ざった新食感。きのこの天麩羅も色々種類があって美味でした。秋ですね~!なんともめずらしい、いのししのお肉のサラダは、全然くせが無くぺろりと食べれてしまいます。メインのステーキは、柔らかくてこれまたびっくり。こんな柔らかいごぼうも食べたことないです。やっぱり美味しいお肉はいいですね~!豆のコンソメスープは、たくさんの種類の豆が入って見た目も鮮やか。昨日もえんどう豆のスープでしたが、温かいコンソメも美味しいですね。肌寒いこの季節、あったまります。そして…次にびっくりしたのがデザート。ジャムのようなふたを開けると、美味しそうなカラメルソースのムースと黒ごまプリンがお目見えです。こんなデザート体験初めて!食べちゃうのがもったいないくらい、かわいいです。そして、味も甘すぎず美味しい!あっという間になくなりました。飲み物はゆず茶をチョイス。ありがちなコーヒー、紅茶に、ゆず茶を加えるなんて…やられました。風邪をこじらせている私には、なんてぴったりの飲み物。今日はお料理の意外性とその味に、ホテルブライトンに「どうだ!」と言われた感じです。私の仕事であるモノ作りと少なからず接点がある気がして、とてもいい勉強にもなりました。日々精進です。。

(女性スタッフJ.I)

「京都のホテルランチ」

京都ブライトンホテル フェリエ
〒602-8071京都市上京区新町通中立売(御所西)
TEL.075-441-4411
TEL.075-441-4425(フェリエ直通7:00~22:00)

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2005年10月