ページトップへ

【板前洋食彌生】  | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

会社からほど近い不明門通松原を少し下がったところにある「板前洋食彌生」さん。
「板前洋食」…!その名から料理のラインナップがちょっと想像がつかない感じです。
兎に角行ってみるにこしたことはないよね、ということで行って参りました★


洋食ということで想像してたのは洋風レトロなお店だったのですが、
意外や意外、和食点のような立派なのれんに和風の門構え!


と思えば店内は洋風レトロな洋食屋さんの様子。
お店に入ったのは丁度12時前あたりでしたが、
12時半前にはどの席も埋まってしまうほどの人気ぶり。
しかもお店にやってくるお客さんお客さんがみな見事に「スーツ」なおじさまたちばかり!
働く男のお昼ご飯のお店…!
残念ながら男子ではなく働く女子な二人でしたが食欲だけはおじさまにも負けません!

というわけで本日みゃあが注文しましたのは「ビフカツレツ」!洋食の定番です★
メニューは洋食屋の定番な「ハンバーグ」や「海老フライ」「ソテー」などがずらり。
謎のメニュー「インデアンライス」や「ハイシビーフ」(ハヤシビーフ…?)も相当気にはなったのですが、
今日はちょっとリッチに牛を…!(貧乏性)
レトロなメニューはレトロモダンを愛するみゃあには非常にキュンときました(笑)


ほどなくして登場したのはもうどどどん!な「ビフカツレツ」!
赤いスパゲティの上に乗ったソースたっぷりの揚げたてカツレツが湯気をあげております…(≧▽≦)



カツレツはざっくざくのフライに厚切りのビーフがたまりません…!
あげたてあつあつ、ソースにケチャップなスパゲティ、ううーん力が出そうな一品です!
無心に喰う喰う喰う!!!!
食べ終わった頃は顔はテラッテラの満足顔のみゃあが…。

正統派洋食、お昼にはもってこいの大満足なランチでした♪♪
良いものは長く愛される、そんな歴史ある素敵なお店でした!



店名:板前洋食 彌生
住所:京都府京都市下京区不明門通松原下ル
営業時間:11:00~14:00
電話:075-341-8188
定休日:日曜、第2・第3土曜


こんな人におすすめ
**
★これぞランチ…!そんなランチを食べたい人
★がっつりしっかり、昼からのエネルギーを
★スーツメンズ!(年齢問わず)

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2010年11月