ページトップへ

【Osteria Bastille】 蛸薬師烏丸東入ル Menu B \1,500 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

今日は蛸薬師烏丸東入ルにあるイタリアン×フレンチの店【Osteria Bastille(オステリア・バスティーユ)】に行ってきました。まるで外国の街角にありそうな、とてもかわいくておしゃれな外観に「これはおいしいのでは?!」と期待が膨らみます。

店内に入ると、やっぱり素敵!「絶対においしいはず!」と勝手な確信から、メニュー選びにも迷います。といっても、ランチメニューのメイン料理は基本的に日替わりで1種類。本日は豚肩ロースのコンフィ。うー、おいしそう。では、何に迷うかと申しますと、セット内容にバリエーションがあります。

・日替わりランチ(サラダ付)900円
・menuA 日替わり+デザート+コーヒーor紅茶 1500円
・menuB 日替わり+スープ+コーヒーor紅茶 1500円
・menuC 日替わり+デザート+スープ+コーヒーor紅茶 1890円

その他にパスタセットのメニューも2種ありました。

ランチに1500円というのは、私にしてみれば結構な贅沢です。それでも、大きく期待に膨らんだお腹に選びました。menuBのスープセット。本日のスープはキノコと新玉ねぎの冷たいポタージュです。これをいただかないなんて…耐えられません。

素敵な店内を見回しながら、待つことしばし。まずはスープが運ばれてきました。よくカフェで使われるような白いカップになんて入っていません。大きくて涼しげなきれいなガラスの器に注がれて登場しました。いざいただきます。

「おいしーー^^」

やっぱり予想は間違っていなかったと確信しました。その後運ばれてきた日替わりメニューのプレートには、新鮮な野菜がもりもり、お肉もボリューム満点。そのお肉の下にはマッシュポテト。まずは野菜から…「!」ドレッシングがとてもおいしかったので、少し驚きました。続いてお肉。「!」柔らかくてジューシーで、本当においし。そしてマッシュポテト。「!」これもやっぱりおいしい。

これほど全てにわたって満足なお店は私のランチ史上初めてかもしれません。ほんとうに大満足です。お料理には関係ないのですが、カトラリーのナイフがとても使いやすくて嬉しくなりました。

絶対にまた行きます。今度は晩に行ってみようと思います。皆様もぜひ一度行ってみてください。おすすめです!


【席数】
 15席程度?

【お店に入った時間&混み具合】
12時過ぎ ほぼ満席

●住所
 京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側 メゾン高見1F
 メゾン高見1F

●TEL/FAX : 075 - 222 - 0788

●営業時間
 Lunch Time: 11:30 -14:00(L.O) CLOSE 15:00
 Dinner Time: 18:00 -21:30(L.O) CLOSE 22:30

●定休日 火曜日

●URL http://www.bastille.jp/

※クレジットカード不可です。

さに

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2008年8月