ページトップへ

伊仏心料理 Animo di Ragazzo(アニモディ・ラガッツォ) | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

  • 伊仏心料理 Animo di Ragazzo(アニモディ・ラガッツォ)

  • 2011/01/30(日) 京都 イタリアン

本日は中京区にあるイタリアンレストラン
Animo di Ragazzo (アニモディ・ラガッツォ)さんに行ってきました。




少し入り組んだ場所にありますが、大きなイタリア国旗が飾られているので、
すぐに見つけることができました!
店内のテーブル席は赤を基調に飾られていて、すごく上品です。

案内して頂いた席からは、綺麗に手入れされた日本庭園を眺めることができ、それだけでとっても贅沢な気分になれます。

本日はお昼のサービスランチを頂きました。
メニューはこちら。


ちょっとリッチな京都ランチ♪


まずは前菜と、大盛りのシーザーサラダを頂きました。
お洒落に盛られた一口サイズの前菜。
メニューは日によって変わるそうですが、私のお気に入りはスプーンにのった一口人参ムース。人参の甘みがとってもおいしかったです。
クリームチーズを挟んであるプチシュークリームもついついワインが飲みたくなってしまいます^^


大盛りのシーザーサラダはガーリック風味のドレッシングで、さらに私の食欲を増進させます!
写真ではわかりずらいかもしれませんが・・・本当に大盛りなんです!!!!




メニューの中で一番気になっていた手打ちパスタ。
オリーブをつかっているのに、柚子のソース・・・一体どんな味がするのかな、と不思議に思ってました。

食べた瞬間、フワっと広がる柚子の香り。ここまで見事なマッチングは予想できませんでした^^
手打ちならではの味と程よい柔らかさ・・もう一皿いけてしまうくらい、とってもクセになります。




またまた珍しい一品がやってきました・・。
メインに行く前のお口直しのしょうがシャーベット。
シャーベットの上には食用菊のゼリーがかかっており、見た目も華やかで味も上品です。

これでメインへ向けての心の準備とお口の準備が整いました!



そして、

メイン料理です☆

私が選んだメインは。
『養老豚のグリル~たっぷりの香草ソース~』です。
見た目もきれいで、とってもお洒落!
味も文句なしにおいしいです><
付き添えの野菜も、芽キャベツ、お芋など季節の野菜を楽しむことができました。
前に食べたシャーベットのおかげで、口の中がリセットされているからか、
最後までお肉をおいしく味わうことができました。



最後のデザートは『かぼちゃのプリン』をチョイス。
カラメルのほろ苦さと優しい甘さのかぼちゃがとっても合ってとっても幸せな気分・・♪
バニラアイスもバニラビーンズたっぷりで、濃厚でした^^


お料理も一皿一皿ボリュームがあり、お腹もいっぱい!とっても満足ランチです。

京都の街中で、ゆ~っくりと時間の流れる居心地の良い空間・・。
そして、珍しく、おいしい料理・・。
まさに隠れ家的なお店です。


丁寧に料理の説明をして下さった倉元さん、おいしいお料理を作ってくださったシェフ。
みなさんとっても素敵な笑顔で、アニモディ・ラガッツォさんのおもてなしの心がすごく伝わってきました。

絶対また行かせて頂きます!!(^U^)
御馳走様でした!



旅籠屋 伊仏心料理 Animo di Ragazzo (アニモディ・ラガッツォ)

住所:京都府京都市中京区御池通御前上ル一筋目西入ル
TEL:075-432-8387
ランチタイム:11:30~14:00(L.O)
ディナータイム:17:30~21:00(L.O.20:30)


※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2011年1月