ページトップへ

【パティスリープチジャポネ】 | 今日のランチ | 京都 ランチ|京都のランチ

TODAY'S LUNCH 今日のランチ

本日は会社からほど近いケーキ屋さん「プチジャポネ」さんのカフェへお邪魔しました♪♪
お持ち帰りでケーキを買いに来ることはあっても、カフェでのランチは初めて。わくわくです。



1Fはケーキの販売、2Fがカフェになっています。
ケーキのイートインはできるのかな??看板を見た感じはご飯とお茶がメインのカフェのようす。
ワインやビールなんかのお酒ものめるようです。



2Fにあがると雰囲気のある暖かいテーブル席が並んでいます。
席数はあまり多くは無く基本は二人席がメイン、
大人数でご飯というよりは一人でお気に入りの本を持ってちょっとお洒落ランチ、
仲の良いお友達とゆっくりお喋りしたい時に利用したい雰囲気です。


本日のセット、今日のメニューは「チキンと豆のトマトカレースープ」がメイン。
ケークサレ、ポテトグラタン、パンにサラダと盛りだくさんで¥850です!


お皿二枚で登場、結構ボリュームいっぱいです♪♪


奥がケークサレ、中にオリーブが入っていて塩味甘味どっちもあって美味しい~(≧▽≦)
何気にワタクシ、初ケークサレでしたがこれならご飯にもっこもっこ食べられますね。
手前はドゥフィノワーズ、ポテトグラタンです。こっちもクリーミーで非常に美味しい♪
イモスキーにはたまりません(。・ω・。)はふはふ
自家製パンは大き目のが二枚、こちらはスープとあわせてしっかりがっつり食べられます★☆


メインはトマトカレースープ、おおお野菜もチキンもたっぷりぎっしり!!∩(* ´∀` *)∩ ヤホーイ
レンズ豆が入ってるのでお腹にどっしりと満腹感感じられる一品。
スープはもちろんパンと一緒に綺麗に頂いてなんぼ!余すことなく食べきれます。

なんともまったりゆったりした時間が流れる中、気がつけばお昼休みも終わり。
もっとゆっくりお茶まで楽しみたかったのですが残念ながら時間切れ…!
今度は時間があるときに、お茶とケーキも楽しみに参上したいと思います(*^▽^*)

しずかなお店なので小さなお子様ずれは無理な様子。
大人なおひとりさまご飯におススメのカフェ「パティスリープチジャポネ」さんでした★

お店情報**

店名:パティスリープチジャポネ
住所:京都市下京区東洞院仏光寺東入ル
営業時間:11:30 - 20:00
電話:075-352-5326
定休日:第1,3水曜日・毎週木曜日

こんな人におすすめ
**

★お洒落カフェご飯
★一人でゆっくりした時間を楽しみたい
★ケーキもご飯も、甘いものもしょっぱいものも

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

戸上通信システム株式会社(上田)

記事一覧 | 2011年1月