ページトップへ

膳處漢ぽっちり | 京都 ランチ|京都のランチ

京都らしいランチ

膳處漢ぽっちり

烏丸のオフィス街、錦小路室町に佇むノスタルジックな中国宮廷料理店。
まず目に飛び込むのは、「膳處漢」という大きな暖簾。お店に入るやいなや、優雅なウェイティング・ルームに通され、アンティークな椅子とテーブルと獅子の水墨画が飾ってある素敵な空間がありました。京都と北京の佇まいが良く似ていて、北京の台所に見立て「膳處漢」と名付けたらしいです

  

 

ランチメニュー

北京家常菜膳 1,200円

日替わり昼ごはん  ※平日のみ


膳處漢のお弁当 1,600円

季節の京野菜を折り込んだお弁当(日替わりおかず5品・ごはん・スープ)


膳處漢点心膳 2,700円

季節の前菜三種・自慢の点心五品・お粥・スープ・やわらか杏仁豆腐


膳處漢膳 3,500円

前菜盛合せ・点心・料理二品・ふかひれ麺orふかひれご飯・デザート


北京本膳 4,000円

前菜盛合せ・点心・湯・野菜料理・魚料理・肉料理・麺or飯・ デザート


ふかひれ膳 5,000円/8,000円

前菜盛合せ・点心・湯・料理二品
ふかひれ土鍋煮(5,000円)/ ふかひれ尾びれ(8,000円)
白飯・デザート

 

口コミ

混み具合 お店に入ったらすぐ満席になりました。予約のお客さんが多そうなので、ここと決めたら予約をして行くと安心かもしれません。
接客態度 オーダーしたら、すぐに烏龍茶のポットサービスがきました☆店員さんがしっかりお料理の説明をしてくれたので、かなり好印象でした。
お一人様度 ひとり客はいなさそうでした・・・。
総評 今回注文したのは日替わり昼ごはん(1,200円)。メインはオイスターソースの牛肉炒め、あとサーモンのお造りとご飯と中華スープでした。味付けもあっさりしていて、とっても美味しかったです!となりのお客さんが食べている麺類もかなり美味しそうで、これはまた通わなければという感じでした☆
古都にふさわしい宮廷中華は友人とでも、家族とでも、デートにもぴったりじゃないでしょうか!?

お店の情報

店名 膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり
住所 〒604-8221
京都市中京区 錦小路通室町西入ル天神山町283-2
電話 075-257-5766
営業時間 昼の営業/11:30~15:00(L.O.14:00)
夜の営業/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし
ご予算 ランチコース ¥1,200~
ディナーコース ¥5,200~

  

※上記の内容は記事作成時のものとなります。
 最新の店舗情報につきましては、直接お店にご確認くださいますようお願いいたします。

■ホームページURL http://www.kiwa-group.co.jp/